プロフィール

saku

Author:saku
ニコニコで動画をあげたりしています。
連絡先 ↓
osake_love@mail.goo.ne.jp

pixiv

pixiv_01

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

sakuのブログ
sakuのブログです。
スポンサーサイト

動画【伍物】あげました


読みは【5もの】です
いつもより駆け足な感じの出来です


※以下ネタバレあり







今回紹介してるお酒の
1つ目の「MATEUS」は我が家の調理酒ですw
味は白ワインで香りは赤ワインな感じです
原産国はポルトガルで度数は11%
普通に飲んでもいけるのですが自分ワインは量飲めないので;
安くて多いため
飲んだり調理酒として使ったりです♪

2つ目の「すず音」は女の子なお酒です
甘いくてさっぱりしてていい匂いがします
自分こういうお酒好きです♪
辛いお酒も好きですが基本甘党なので♪
杏露酒とは違った意味で甘くて美味しいお酒です

はい
動画についてはこんな感じです


今日のご飯は
朝→なし
昼→なし
夜→ジャガイモ2個
でした

ジャガイモは塩こしょうで味付けをして
鍋で炒めてからMATEUSをじゃー♪
ほぐれたところに醤油で香りを付けました

うん
こんな感じで今日も終わりです
動画を作って今日は眠いのでここまで。

それではまた♪

ばいばい (*´∀`*)ノシ



拍手のお返事♪

>鬼ころし美味しかったです。これからもいろんなお酒教えてください。感謝!

それは良かったです!
お酒の好みは人それぞれなので自分に合うお酒が見つかると嬉しいですよね♪
これからも出来る限りいろんな種類のお酒を紹介していく予定なのでよろしくです!
見くれて感謝!
スポンサーサイト

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ワインはいいですよねぇ……好きですがチャンポンすると悪酔いするので自重してますが
すず音は飲んだことないので今度買います
しかし霊夢よりsakuさんの財布と身体が一番心配です。がんばってください
【2009/04/12 01:54】 URL | ウォッカウォッカ #- [ 編集]


伍物拝見しました。やっぱり萃香かわいいですね。
すず音は限定出荷の「花めく すず音」はこの前飲んだんですが、桜色で甘くて美味しかったです。おすすめです。普通のすず音も今度飲んでみようかと!
【2009/04/12 03:42】 URL | 大道寺仏像 #- [ 編集]


うpお疲れ様です
毎回楽しみにしております
あまりの状況にカンパしたいくらいです
お体に気をつけ頑張ってください
【2009/04/12 18:19】 URL | f #- [ 編集]


うpお疲れ様でーす。
すず音は飲んでいませんが「ぷちぷち」とは違うのかな?挑戦してみます。
安いお酒ということで一つ推薦「赤玉ポートワイン」
和製ワインの代名詞(?)を是非挑戦してみてください。
甘いですよー
【2009/04/12 18:52】 URL | 都司 #27Yb112I [ 編集]

??
消しちゃったの??
まだみてないよー><。
待ってます!!!
【2009/04/12 19:30】 URL | なっつ #- [ 編集]

お酒紹介
初めましてー

うpお疲れ様です。金欠らしいですね^^;

ま、まぁお金が入ったらチェックしてくださいw
ちゃんとお金が入ったらだぞ!!!

白瀧酒造の湊屋藤助と上善如水(みずのごとし)がオススメです

どちらも安く買えます
上善如水は友達にあげてしまったのでわかりませんが、湊屋藤助を初めて飲んだ時は衝撃的でした
口に含むと甘さと辛さが暴れるように感じられ、しばらくすると落ち着きます
喉ごしもそれほどきつくなく飲みやすいと思います

20日までファイト!!
【2009/04/13 00:37】 URL | カーゴ #- [ 編集]


マイリスさせて頂きましたw
やっぱり萃香は可愛いですねぇ。

しかし早く給料日にならないとsakuさんのライフがゼロになってしまいそうだw
【2009/04/13 20:19】 URL | はぐれ物書き #- [ 編集]


お疲れ様です!
宣伝Pがsakuさんの口座に振り込まれたりしないかなーなんていう妄想に励んでおります。

今回のすず音が気になってたまらないので後日買ってみようと思います♪
【2009/04/13 21:58】 URL | すたーべあ #2R6GEfPI [ 編集]


はじめまして&こんちゃぁ~
萃香のあまりのカワイさにコメントせざるを得ませんでしたw
お酒の話ですが、ジャスミン焼酎 茉莉花(まつりか)なるものがあります
女の人が好きそうな感じの味でした
凄まじい金欠のようですが、
幻が見えないように体には気をつけて下さいね
全力で応援していますw
【2009/04/14 06:06】 URL | coc #L8AeYI2M [ 編集]


うpお疲れ様です。
毎回楽しみにしつつ観ております。
1週間を100円でとか・・想像できませんな。
生きてください!

ところで、中国・四国地方にて四国中央を出してくる辺り
主は近県にお住まいなのか?と邪推してしまうのだがw
【2009/04/14 16:30】 URL | 首領亀 #- [ 編集]


ウォッカウォッカさん>
ワインは量を飲むよりゆっくり飲むのが好きです♪
わざわざすず音買わなくてもw
財布と身体はただいま回復中です!

大道寺仏像さん>
見ていただいてありがとうございます♪
「花めく すず音」いつか飲んでみたいと思ってます!
普通のすず音もおススメですよ~

fさん>
楽しみにしてくれてるだなんて(ノ´∀`*)
こういうことがたまにあるので気にしないのが一番かもしれませんw
身体も元から弱いから大丈夫!←w

都司さん>
そーですねぇ「ぷちぷち」と似てますね・・・
似た物をパッと挙げられてびっくりですw
「赤玉ポートワイン」はなかなか買う決心のつかないお酒でして・・・
なんというか・・・ラベルが怖いんですw

なっつさん>
消してませんよ~><
運営さんが消さない限りあるはずです♪
前動画へのリンクは直しました!

カーゴさん>
えーと・・・書き込み頂いた日にチェックしちゃいましたw
「恋の上善如水」すごく飲みたい!
カーゴさんの「湊屋藤助」についてのお話すごく惹かれる書き方ですねw
そう書かれると飲まないわけには!w

はぐれ物書きさん>
マイリスありがとうございます♪
可愛いは正義ですよ~
ライフなんてとっくにゼロなんだZE☆

すたーべあさん>
お粗末さまです♪
でも自分よりニコニコの方が貧乏なので宣伝Pまで取っちゃうと可哀想ですよw
すず音はデパートなどに意外と売ってますよ~

cocさん>
こんちゃぁ!初めまして!!
コメントありがとうございます♪
ジャスミン焼酎・・・これは知りませんでした!
見つけたら買って飲んでみますね♪
幻ではないですけど最近お腹いっぱいご飯を食べる夢を見ました・・・w

首領亀さん>
毎回見ていただいてありがとうございます♪
数年前にかつお節オンリーで数日過ごしたことあるのでたぶん平気です!
えーと今の住まいでなくて実家の方が近県なのです♪
今のところも近いと言えば近いですがw
【2009/04/19 23:37】 URL | saku #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://osakelove.blog34.fc2.com/tb.php/8-838b0783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

